検索
  • sasai2gou5

講演会。

更新日:10月18日

先日、子育て世代の就活フェスタというイベントで講演をさせて頂きました。


お題は「仕事、働くって何ですか?」


途中で一輪車に乗ったり、我ながら、かなり斬新な講演となりました。


大道芸人としては、一輪車に乗る仕事、足が長くなる仕事、はたまたカラーコーンをあごに乗せる仕事をしています。


カラーコーンをあごに乗せる仕事って書くと変です。カラーコーンをあごに乗せるってだけで変ですが、それはおいておいて。


しいて言うなら、カラーコーンをあごに乗せて、人に楽しんでもらう、喜んでもらう仕事です。


ぼくは、後半の方(人に楽しんでもらう、喜んでもらう)が大事だと思っています。ぼくは、カラーコーンをあごに乗せるのが好きなわけではなく、人に喜んでもらうのが好きなのです。


例えば、ミラクル5では自動車部品を作っているのですが、大事なのは自動車に乗る人に喜んでもらうことの方。そこのイメージが大事なんじゃないかなぁと。


今の社会、それが抜けていて、お金を稼ぐために自動車部品を作るってなり、その先にいる第三者が想像しにくくなっている気がします。


お金が潤滑油として間に入っていますが、本来、社会は誰かのために何かをすることで成り立っていると思います。


最近はお金が強くなりすぎるのもどうかなぁと考えています。



次回は、10月27日、サンメッセ鳥栖です。よかったら。

子育て世代の就活フェスタ2022 ●○●参加申し込みフォーム●○● https://www.sdcns.co.jp/index/news/kosodate-2022.html


各種内職のご依頼募集しております!!


お気軽にお問い合わせください。


09046026603 古賀まで



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示