top of page

祝!!就労!!

  • sasai2gou5
  • 7月1日
  • 読了時間: 2分

7月、ミラクル5から障がい者枠で大きい企業様の工場に一名就労が決まりました!!


今回は、トライアル雇用や佐賀県の就労支援室の制度等、色々活用させて頂きました。


企業様も雇用しやすい形が出来てきた感じがします。


「世の中は厳しいぞ!!」そんな言葉もチラホラ聞こえますし、僕もそう思っていた節があったのですが、企業様や行政の方や顔の見える範囲では皆様、やさしいというか「支えあいですね」と話をして下さいます。


ミラクル5は、緩やかな方のB型だと思います。そういう場に理解を示してくださりありがたいです。


なんとなくですが、最近感じているのは「人にやさしくできる力」って大事だなぁと。


なのでミラクル5は緩やかでやさしい場でよいのだと思います。


ぼくが働くことに持っていたイメージ(今もありますが)「月曜日が憂鬱でいやいや生活のために仕事をしている感じ」が少しづつですが薄れていっている気がします。


働きたいっていうメンバーや企業、行政の方、周りの方に救われている感じがします。


ぼく、元々大道芸人ですし「そんなんじゃやっていけない」って言われてきた側の人間です。


優しくしていただいた分恩返しせねばと思っています。


働くメンバー、各種内職のご依頼募集しております!!


お気軽にお問い合わせください。


09046026603 古賀まで


 
 
 

Comments


bottom of page